「第2回ARC250コンテスト・スタイロカッターで模型をつくる」で「BenaTechno賞」受賞!

2008.07.22.

 

一般的な建築設計競技に建築の学生は参加します。自由応募ですので、自分の時間をうまくつくって作業にとりかかり、設計課題に対する議論を友達と語りながら、企画し模型をつくって図面をつくって応募するわけです。

建築模型をつくるときによく利用するスタイロカッターという道具を製作する「株式会社ベナ」主催のコンペが行われました。第2回目のコンペでは、「熱線カッターで建物を作ろう」という自由提案のコンペでした。このコンペにおいて応募した当科尾立研究室専攻科生影山くんが、「BenaTechno賞」を受賞しました。彼は第一回目のこのコンペでも入賞しているので連続受賞です。


主催:  株式会社ベナ(BENA)

コンテストテーマ
「熱線カッターで建物を作ろう」です。
建物のジャンルは問いません。実在の建物やオリジナルのイメージ模型などを自由に表現した作品を募集いたします。造形美・アイデア・製作技術などを総合的に審査いたします。コンテストの詳細に関しては「コンテスト概要」をご覧ください。

ARC250(他社製品の使用可)熱線カッターを使用して製作/ スタイロフォーム(それに準じる素材)を使用(着色不可)

応募:
 資年齢・性別・プロ・アマチュア等、一切問いません(つまり、大学生や実務のプロも参加するコンペ)。
 チーム・複数での参加は不可(1人1点のみ)

賞金総額 30万円 + ARC250 1台
 BENA 大賞 : 賞金 10万円: 1名
 Bena Techno 賞 : 賞品 ARC250 1台: 1名
 準賞 : 賞金 5万円: 2名
 審査員特別賞 : 賞金 3万円: 1名
 佳作 : 賞金 1万円: 7名

詳細な募集要項および審査結果等はこちら

 

主催者となった「BENA」
http://bena.jp/

小山高専建築学科の玄関はいってすぐに受賞の作品パネルが展示されています。お近くにお寄りの際は是非、ご覧下さい。