ムラおこし応援団


ムラおこし応援団とは?

がんばっている人たちを応援します。がんばっている人たちの地域を応援します。」の理念の下に、地域や親子のコミュニケーション活動のお手伝いをしようと集まった 会社員、自営業者や主婦等のボランティアグループです。

 栃木県の大谷石の建築廃材を用いて、ピザ用石釜を製作し、イベントなどで子供を対象とした本格的石釜ピザ焼き体験及び販売し、その売上金を下野奨学金、交通遺児基金など各種寄附金へ寄附しています。

 


ムラおこし応援団の提案

子供達の教育環境のひとつに多くの人と接すること(コミュニケーション)、また沢山の事を経験することが重要と考えております。ムラおこし応援団は、地域や子供達のやる気を応援します!!無駄を無くして 住みよい明るい町をモットーに、一緒にピザ焼き体験をし、 地域の方々とのふれあいを深めてみませんか? ご参加お待ちしております。



イベントなどの要望などあれば、是非下記連絡先へ御連絡ください。

 

また、ボランティア活動に参加したい方(高校生以上)を募集しています!

活動日は、主に土日祝日ですが、都合の良い日程のみの参加でもOKです。

参加希望者は、簡単な履歴書(顔写真入)を同封の上、下記連絡先まで郵送してください。

 

メンバー

鹿沼支部のイベントスケジュールなどは、こちらへ。

これまでの活動実績

活動の様子(写真)

連絡先