2009年5月23日

Volante Cup レディース大会(フットサルプラス阿佐ヶ谷)

大会結果

 

対戦相手は、大学のサッカーサークルなどの強豪チームでした。

 

まず、6チームが2ブロックに分かれ、10分ずつの試合を開始しました。

 

第1試合

チームA − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりパスワークと個人技に勝る強豪チーム。

前半は、南、関口、小塙、吉澤、中久喜

後半は、南、長、小塙、伊津井、中久喜

 予想どおり攻撃力が高く、攻められ続けました。

中久喜のファインセーブもあり、なんとか耐えしのぎ、開始4分でカウンターから

南のシュート、6分にも南のシュートが決まり、2点先制。

8分に相手のシュートが決まってしまいましたが、どうにか2−1で初勝利です。

 

第2試合

ONCT-LSC − まみちゃん’s

 

 相手は、第1試合よりは攻撃力は落ちるが、バランスの取れたチームでした。

前半は、南、伊藤、小塙、伊津井、中久喜

後半は、長、関口、小塙、吉澤、中久喜

 シュートは、お互いに打つが決まらず、0−0でした。

結果を見たら、勝ち点4で6チーム中2位で上位リーグへ。

 

第3試合

FCR − ONCTLSC

 

 相手は予選1位の強敵でした。

前半は、南、長、小塙、伊津井、中久喜

後半は、南、関口、小塙、吉澤、中久喜

 予選1位だけあり攻撃力が高く、ずっと耐えしのぎました。

途中、ハンドを取られ、PKとなりましたが、中久喜のファインセーブで

0−0で引き分けになりました。負けなかっただけでも上出来です。

 

第4試合

チームA − ONCT-LSC

 

 相手は予選3位のチームでした。

前半は、南、伊藤、小塙、吉澤、中久喜

後半は、長、関口、小塙、伊津井、中久喜

 今回の試合が最後ですが、2点以上差をつけて勝利しないと自力優勝はないです。

一度、予選で勝ったところですが、総力を注いで勝ちにいきました。

開始4分過ぎに、こぼれ球を小塙がドリブルしてシュート。猛烈なシュートが決まり先制。

しかし、気を抜いた瞬間にカウンターをもらい、1点入れられ同点に。

もう無理だと思った矢先の9分過ぎ、南がゴール前でファールを受け、フリーキックに。

小塙が蹴り、観客全員が驚くほどの豪快なシュートが決まり、2−1になり試合終了。

結果的に、同立1位の状態になりました。

 

規則では、抽選で決めることになっていたのでコイントスに。

全員で祈っていたら、なんと運まで味方につき、なんと優勝に。

 

賞品のVolanteのプラクティスシャツを7着と記念撮影をして帰りました。

 

 

みなさん、良く頑張りましたね。感動しました。

やはり、練習の成果は出るものだと実感しました。

次も優勝目指して頑張りましょう!

 

試合結果は下記のとおりです。

 

 

 

フットサルプラス阿佐ヶ谷の大会結果紹介内容