2011年7月24日

Soccer Duelo Cup レディース大会

(フットサルプラス阿佐ヶ谷)

大会結果

 

対戦相手は、大学のサッカーサークルなどの強豪チームでした。

攻守のバランスのとれたチームが多く、苦戦しました。

 

まず、6チームが2ブロックに分かれて、2戦し、その後上位3チームが

上位リーグ、下位3チームが下位リーグに分かれて、2戦し、順位を

決める方式でした。

 

勝ち点3、引き分け点1として、総合得点により勝敗が決まります。

 

非常に蒸し暑いなか、実施されました。


☆第1試合

Cuty Girls − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりパスワーク、ドリブルテクニックがあるバランスの良いチーム。

前半は、長、幕田、星井、小塙、中久喜

後半は、伊藤、南、茂呂、田中、中久喜

 前半は動きが硬かったですが、だんだん動きが良くなってきて勝負の行方は

分からない感じでした。

残り3分くらいでカウンター攻撃を受け、1点取られました。

その後、怒涛の攻撃をかけましたが、GKに阻まれ、0−1でした。

☆第2試合

素顔 − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりパスワークとシュート力のあるチーム。

前半は、七星、小塙、坂本、田中、中久喜

後半は、南、吉村、星井、茂呂、中久喜

 前半最初は、均衡状態でしたが、小塙のドリブルからのシュートが入り、攻撃モードに。

パスカット、ドリブル、シュートが冴え、相手も防戦体制。

そんなとき、カウンターからのディフェンスのハンドがあり、PKに。

ものすごいシュートもGK中久喜が抑え、すぐに最前線の南にパス。

南のカウンターシュートが決まり、2−0で圧勝しました。

今までになく、快調な試合でした。

 

結局、予選3位で決勝リーグへ。

 

 

☆第3試合

Cuty Girls − ONCT-LSC

 

 相手は、第1試合で敗戦したチーム。

前半は、長、幕田、星井、茂呂、中久喜

後半は、伊藤、小塙、坂本、田中、中久喜

 前試合より相手の攻撃力、守備力が上がっており、防戦体制。

GK中久喜のファインセーブがかなりありましたが、前半で3点を入れられました。

後半で交代した小塙のドリブルシュートが決まり、1−3になりましたが、終了間際に

2点の追加点を取られ、1−5で完敗でした。

 

☆第4試合

Dorgole − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりパスワークがあるバランスの良いチーム。

特に、12人の選手がかなりのシュート力を持っていました。

前半は、茂呂、南、七星、田中、中久喜

後半は、小塙、吉村、星井、田中、中久喜

 前後半ともに、均衡状態で、シュートも積極的に打ちましたが決まらず。

0−0で引き分けでした。

 

 

 

 結果的に、6チーム中、3位でした。

惜しかったですが、やはりまだまだ経験、実力不足です。

 

ただ、小塙さんの豪快なシュート2点と、南のカウンター攻撃は、他チームと比べても

別格でした。

 

 終了後、それぞれ東京観光して帰りました。

 

みなさん、暑い中、お疲れ様でした。

良い経験になったと思います。

 

今後の課題は、シュート練習、ドリブル練習、パスワークでしょうか。。。

あとは、カウンター攻撃に対するディフェンスかなぁ。