2013年2月16日

Psytus x FUTSAL PLUS Cup レディース大会

(フットサルプラス阿佐ヶ谷)

大会結果

対戦相手は、大学・高校などのサッカーサークルなどの強豪チームでした。

攻守のバランスのとれスピード・シュート力のあるチームが多く、苦戦しました。

 

6チームが参戦し、総当たり戦で10分×5試合実施しました。

 

勝ち点3、引き分け点1として、総当たり戦を2試合ずつ行い

総合得点により勝敗が決まります。

 

☆第1試合

Cuty Girls − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりパスワーク、ドリブルテクニック、シュート力がある非常に

バランスの良く強いチーム。

前半および後半は、伊藤、茂呂、幕田、須藤、川畑

 前半は動きが少し硬く、スピードや個人技に翻弄され1点を取られました。後半、だんだん動きが良くなってきましたが、さらに1点を取られ0−2で負けました。しかし、川畑のファインセーブも多く、最低限の失点で抑えられました。

 

 

☆第2試合

チームA − ONCT-LSC

 

 相手は、かなりバランス良く、パスワークとシュート力のあるチーム。

前半は、飯塚、茂呂、田中、左久間、川畑

後半は、山中、茂呂、田中、高田、川畑

 最初は、均衡状態でしたが、途中2点を決められ、防戦一方になりつつも、カウンターからこぼれ球を山中がシュートし本日初得点。最後に、追加点を許してしまい、1−3で負けました。まず得点という本日の第一目標はクリア。

 

 

 

☆第3試合

チームインスタント − ONCT-LSC

 

 相手は、バランスの良いチーム。

前半は、飯塚、茂呂、幕田、須藤、川畑

後半は、山中、茂呂、伊藤、田中、川畑

 ずっと均衡状態で力は互角という感じ。何度かチャンスがあるものの決定力に欠け得点ならず。

最終的に、0−0で引き分けました。

 

☆第4試合

Gee8 − ONCT-LSC

 

 相手は、バランスの良いチーム。

もう負けられない覚悟で最強メンバーにて臨みました。

前後半は、伊藤、茂呂、幕田、田中、川畑

GK川畑のファインセーブや田中や幕田のパスカット、茂呂と伊藤のカウンターなどのチャンスがかなり

あり、後半で茂呂のシュートが決まり1点ゲット、1−0で初勝利。

 

☆第5試合

NAGISA − ONCT-LSC

 

 相手は、他のチームに2ケタに近い点差で勝ち進んでいる強豪女子高生チーム。

1年生の団結力を信じ、1年生のみで戦いました。

前半は、飯塚、高田、佐久間、須藤、川畑

後半は、山中、高田、佐久間、須藤、川畑

計画は意外に良かったようで、GK川畑のファインセーブや須藤の冷静なディフェンス、佐久間の守備範囲の広さ、高田のパスカット、山中、飯塚の走りとカウンターで前半は均衡状態で、思ったより良い感じでした。後半に集中力が切れたところで連続得点を許し、結果的に0−6で負けました。

しかし、今後の参考になる良い試合でした。

 

 結果的に、6チーム中、5位でした。

惜しかったですが、やはりまだまだ経験、実力不足です。

 

みなさん、寒い中、お疲れ様でした。

良い経験になったと思います。

 

 

今後の課題は、

1)個人のボールキープ力(ドリブルとフェイント)

2)シュート練習、パスワーク

3)ポジショニングなどでしょうか。

 

今後の頑張りに期待ですね!