世界カフェ

  1.   » 世界カフェ

皆さんが思わず海外に行きたくなる、様々な取り組みを行っています。年間を通じて開催される多種多様なイベントに参加することができ、国際交流への興味・関心が高まります。

 

Global Office&世界カフェ

Global Officeは、海外に関する様々な情報や語学試験などに関する情報が集まり、発信される常設型の異文化交流の場であり、TOEICや留学相談なども受けつけています。併設されている世界カフェは、学生、教職員、日本に在住する海外の方など、人と人とのつながりを創成する開かれたコミュニティハブとなっています。

 

English Cafe

English Cafeは、実践的な英会話、留学に関する情報の入手、留学後の英語スキルの維持、異文化交流など、英語に関する様々なことを経験できるイベントです。学生団体『グローバルディスカッションサークル (GDC)』が中心となって、英語で気軽にコミュニケーションを行える『外国人講師との放課後英会話』などが週3回ほど開催されています。詳細な開催スケジュールについては、Global officeに掲示しています。ネイティブ講師や留学生と気軽に英語でフリートーキングやゲームを楽しみましょう!

English Comicコーナー

English Comicコーナーは、皆さんに身近な日本の漫画の英語版が設置されています。知っている漫画を英語で読むことで、リラックスして英語に触れることができます。

 

各種イベント

TOEICセミナー、七夕イベント、クリスマスイベントなど、年間を通して様々なイベントを企画・開催しています。