TOP > 小山工業高等専門学校 図書情報センターだより  > 平成 20年 第2回

平成 20年 第2回 図書情報センター

「図書情報センターからのお知らせ」

日曜開館
 今年度から、試験期間中の日曜日に、図書情報センターを開館しています。前期中間試験時の利用者は、41人、前期末試験時は、94人でした。 次回は、11月24日(振替休日)と2月15日(日)です。ぜひご利用ください。

リサイクル図書
 資源の有効活用を目的として、センター1階に「リサイクル図書コーナー」を設置しました。センターで、不要になった図書や雑誌などを、皆様にご提供しますので、ご自由にお持ち帰りください。 また、個人でお持ちの図書等を、リサイクル図書用に寄贈いたいただける場合は、カウンターにお持ち下さい。

ブックハンティング
 平成20年7月2日(水)午後4時から市内中久喜にある書店において、今年度の第1回目のブックハンティングを実施しました。 これは、学生が直接、書店に出向き、センターに所蔵する本を学生の視点から選んでもらうという試みで、年2回行っています。
 次回は、12月に実施予定で募集定員は10名程度、希望者多数の場合は抽選。事前に募集要項をセンター内に掲示します。
 また、学生からの購入図書のリクエストも、随時受け付けています。備え付けの申込書をカウンターに提出、またはカウンター前の「ご意見箱」に投函してください。

(図書情報センター)
「高専だより NO.146 掲載」