委員長あいさつ

  工陵祭HPにお越しくださりありがとうございます!小山高専工陵祭実行委員長の、建築学科4年 永田詩織です。
 トップページの通り今年の工陵祭は、学生に加え一部外来の方にも来ていただけるかたちで開催します。今年の成功は、来年さらに規模を広げる架け橋になってくれると思いますから、来られる方は予約、また体調管理をしっかりと!来られない方は、次の機会を楽しみに待っていてくださいね。
 さて、私もいろいろと準備している工陵祭、今年もあと一ヶ月ほどに迫り、今からじわじわ緊張しています…。ですがそれ以上に、楽しみな気持ちもとてもあります。学生の団体や実行委員が出してくれる何十もの企画はどれも個性的ですし、それぞれ忙しい中、準備を進めている場面もよく見かけます。
 工陵祭には、沢山の人の時間、熱意、期待、苦難…いろんな思いがごちゃまぜに詰まっていると思います。だからこそ忙しさも楽しく、ときにぶつかりつつ、そばにいる誰かとの距離が近づくこともあります。中高生や学生のご家族の方は、そのときその場所でしか感じられない小山高専生の姿をぜひ垣間見てほしいです。お待ちしています。
今ある様々な不自由のなかでも、学生がより輝ける、そんな明るい未来の「萌」となるような工陵祭にしたいです。