企画紹介


令和5年度の企画!!
以下が今年度行われる企画です!

本部企画

学生会執行部

希望の学科、1つを30分程度で紹介します!気になる方は10:30又は13:30に正門付近に集合お願いします!

専門企画

ものセン制作物販売 

私たちの企画ではキーホルダーなどを販売しています。フライス盤など高専ならではの機械で製作しています。お持ちしています!

化学専門委員会

電物棟3F-化学専門委員会では驚きと発見のある実験を見ることが出来ます!学生達が中心となり化学の楽しさを教えてくれます!

クラス企画

1M 射的

的を銃で倒してお菓子ゲット!さあ、やってみたくなったのではないでしょうか?テクノ棟3階でお待ちしています!

1R ボードゲーム

去年も大人気だったボードゲームを今年も開催!様々なゲームを楽しんでハイスコアを目指そう!もしかしたら景品がもらえるかも?

1A 縁日

ヨーヨー、スーパーボールすくい、わなげと縁日の定番が楽しめます。終わってしまった夏をもう一度、感じてみませんか?

2L 黄昏ビル群呪詛奇譚

あるビルが解体されるらしい。そのビルには霊が住みついており君には霊が守る呪物を回収してもらいたい。安全を願っている。

2C フォトスポット

フォトスポットやってます!!世界的に人気なあのゲームや輝く月の世界で渾身の一枚を撮ってみませんか?チェキもあります!!

3M 肉巻きおにぎり

ジューシーなお肉に、炊き立てのご飯がハーモニーを奏でる、一口食べれば虜になること間違いなし!!ぜひお越しください!!

3R †幻惑の楽園†

「楽園」それは喜びと愛であふれる場所。3年R組の企画「†幻惑の楽園†」のフライドポテトであなたも楽園の愛を感じよう。

4M 4mechanical

秋といえば味覚の秋!冬が近づく中、皆さんに少しでも暖かくなって欲しいと思いを込めて蒸しています。

4C チュロス

4Cではチュロスを販売します。4種の味と持ち運びやすいカップ!一人でも、みんなでもおやつやデザートにいかがでしょうか!

5C まぜそば

安い、速い、うまいを目指しているまぜそばです!昨年の改善点を踏まえ、さらに美味しく進化しました!是非お越し下さい!

一般企画・有志

吹奏楽部 ステージ企画

工陵祭を盛り上げる曲をたくさん演奏します。
皆さん是非、中庭ステージにお越しください!!

バドミントン部 おしるこ

ココロもカラダも温まる!
おいしいおしるこだよ〜!
みんな来てね

釣り人のスムージー

釣り同好会からはスムージーを販売します。私達が作る本格スムージーはヒット間違いなし!?是非お立ち寄りください。

salon つかっち 

こちらのブースでは、ジェルネイルの体験、部員作のネイルチップの販売をしています!ぜひお越しください!

Unsingned 10th

数年ぶりにDJイベントが復活! 4日アニクラ5日オールジャンルでDTM班によるCD配布も開催!みんなで盛り上がろう!

くわの実パン販売by上田研

毎年恒例の上田研のパンも、工陵で買えるのは今年までです!研究室でつくった酵母のさくらあんぱん、ぜひこの機会に一度!

1年生展示会

1年生のゲームを始めとして、vtuberや格闘ゲームなどを展示しています。ぜひ見に来て下さい!詳しくは こちら

山麓喫茶

まるで山の中にいるような、安らぎの一時を提供します。コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりとお楽しみください。

加速器

”加速器”について耳にしたことがありますか。ご存知の方もそうでない方も、ぜひ私達の製作した小型加速器を見に来てください。

Goutte de lune

昨年大好評だった、本物の天然石を使用したアクセサリーを数量限定で再販!追加販売は行いませんのでお早めに!

とん汁

11月って寒くない?温かいもの食べたくない?温かいものって言ったらとん汁だよね!とん汁食べに来てー!

高専ロボコンに出場した
ロボットの実演

角材やロープを越えて、フルーツの収穫をするロボットの実演をします。缶バッジの販売もあるよ!

ケバブサンド

絶妙な組み合わせ。ジューシーなケバブをパンに挟んで、美味しさと満足感を一度に。

演劇公演

皆さんに楽しんでもらえるような演劇をします!1日目、2日目と別の演目を行いますので、ぜひ両日お越しください!

石窯焼きピザ

もちもち生地にとろ〜りチーズ。自慢の手作りピザを今年も販売!一枚一枚窯で丁寧に焼き上げました。ぜひご賞味ください!

高専ノベルゲーム頒布会

若き高専生たちの成長と冒険が織り成す、心躍るノベルゲームです。高専を舞台にした技術系青春ゲームをお楽しみください。

お絵かきせんべい

せんべいにじぶんでえをかこう!!!!!!!
おいしいよ!!!!!

秋の大上映会

シネマ研究部が制作した映画(動画)を上映します。複数回上映はありますので、お見逃しのないようにお気をつけください。

せんこーかの中華まん

珍しく専攻科が企画出します!企画内容は中華まんです。ぜひ食べ歩きにどうぞ!

太陽の黒点観察会

今年の天文愛好会は毎年行っている太陽の黒点観測に加えて新しく室内プラネタリウムを行います!是非参加してみてく ださい!

製作物展示

スターリングエンジンでのミニ四駆レース参戦車両と人が実際に乗れるサイズの巨大ミニ四駆「アバンテ」の展示です。ぜひご覧ください!

タイムスケジュール

今年の企画スケジュールです。

雨天時は中庭ステージ企画は中止になります。 *

花火

一般客観覧可
工陵祭の花火は、学生が主に運営しています。また、4年ぶりに来客を入れての花火の開催です!
花火そのものを準備することは出来ませんが、使用する音源や打ち上げる花火の種類は学生達が決め、
花火打ち上げの制御など、様々な準備を学生達で行っています。是非楽しんでいってください!

17:30〜17:50
レジャーシート持ち込み可能です

企画ランキング

みなさんが実際に食べて楽しかった企画や、展示や舞台をみて楽しかった企画を投票してください!
飲食企画と非飲食企画の2つの部門に分かれています。それぞれ、1位から3位の企画には景品がございますので、みなさんたくさんの投票をお待ちしております。ただし、1人1回までとなっております。

*