進学関連手続きの流れ

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進学関連手続きの流れ

1)進学先情報の収集
 ・大学等から送付される募集要項等はキャリア支援室に配架されます。
 ・高専へ送付されない場合もありますので、各自でも大学等のホームページを確認してください。
  募集要項を取り寄せたい場合は各自での対応をお願いしておりますが、
  高専をとおして申し込むことが必要である場合は教務係へご相談ください。
 ・大学等入試の過去問題についても、高専から申し込むことが必要な場合は教務係へご相談ください。

2)受験大学決定
 ・受験する大学、学部等が決まりましたら、担任(指導教員)と共有してください。

)出願書類用意
 ・証明書等について、教務係窓口にある「各種証明書発行願(就職・進学用)」へ必要事項を記入し、
  担任(指導教員)の押印又は署名のうえ、学生証を持参して、教務係へ発行を依頼してください。
  調査書、推薦書等は7営業日、その他の書類は4営業日程度を要しますので、余裕をもって発行を依頼してください。
 ・シラバスの提出が必要な場合、Webシラバスにて各自でご用意をお願いいたします。
 ・大学等の募集要項に特段の記載が無ければ、出願書類は各自で発送してください。
  高専から発送するよう指定があった場合は、余裕をもって教務係へ発送を依頼してください。

)選考試験受験
 ・必要に応じて「欠席届」を教務係へ提出してください。様式は窓口にあります。

5)合否発表・進路決定
 ・合否の結果は担任(指導教員)と共有してください。
 ・進路を決定した場合は、「進路決定届」を学生係へ提出してください。こちらも様式は窓口にあります。

6)最終証明書発行
 ・成績証明書の確定版と卒業証明書は、卒業式の際に各2部を配布します。
  上記については発行申請不要ですが、3部目以降が必要な場合は教務係へ申請してください。

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