入試関連イベント

 > 入試情報 > 入試関連イベント > 中学校訪問について

中学校訪問について

(令和4年11月21日更新)

本校教員が中学校を訪問します

本校では、中学校の先生方を対象として主に入学試験に関係する内容を扱う「入試説明会」をオンラインで開催しています(詳細はこちらからご確認ください)。加えて、小山高専の特徴・魅力を知っていただくため、本校教員が中学校に伺って、中学校の先生方(及び生徒の皆さま)に直に説明を行う「中学校訪問」を再開します。

令和4年度の中学校訪問は、夏と秋に実施します。

(1) 夏の中学校訪問  

希望される中学校(の進路指導担当や3年担任等)にのみ訪問します。時期は8月です。 終了しました

「小山高専を受験する生徒がいるので、指導のため説明を聞きたい」、「今後のために小山高専について話を聞きたい」など、中学校訪問をご希望される場合は、本校にて調整の上、訪問させていただきますので、7月29日(金)までに、以下の申込みフォームからお手続きくださるようお願いいたします。ただし、希望される中学校が多数の場合、訪問できない場合がありますことを予めご承知おきください。

夏の中学校訪問の申し込みフォームは、こちら  申込み〆切 7月29日(金) 

(2) 秋の中学校訪問 申し込みは終了しました

9月以降にできるだけ多くの中学校へ伺って、併せてWEB出願のご説明もさせていただくことを希望しています。詳細につきましは、出願システムの進捗状況と新型コロナウィルスの感染状況とを鑑みて、夏頃に改めてご連絡いたします。

9/20追記:訪問を希望される中学校へ、対面またはオンラインにて訪問させていただくことになりました(夏の中学校訪問と同じ形式です)。
・中学校訪問の申し込みフォームを、この頁に開設します(10月上旬予定)。
・中学校訪問のご案内について、令和5年度入学者募集要項とともに近隣中学校へ郵送します。
中学校教員向けの入試説明会(オンライン)も11/10(木)に開催します。こちらへの参加もご検討ください。

 9/30追記:近隣の中学校宛に11/10の入試説明会のご案内を郵送します(10月3日~の週後半各校へ到着予定)ので、詳細をご覧のうえ、訪問を希望される中学校は、申込みフォームから登録ください(申込み〆切後に、日程調整をさせていただきます。)。ご案内が届かず、訪問を希望される中学校も、同様に申込みフォームから登録ください。ただし、希望される中学校が多数の場合、訪問できない場合がありますことを予めご承知おきください。また、生徒の皆様向けに訪問することも可能です。不明な点は担当までメールにてご連絡願います。(担当:学生課入試係 TEL:0285-20-2141  nyushi◎oyama-ct.ac.jp ◎はアットマークに置きかえてください。)

秋の中学校訪問の申し込みフォームは、こちら  申込み〆切 10月28日(金)