お知らせ

小山市長が来校、出張版小山市民フォーラムを開催

 令和8年2月12日(木)に本校で出張版小山市民フォーラムin小山高専が開催されました。

 小山市民フォーラムは、小山市が市民参加型のまちづくりを進めるため、市長が市民と意見交換を行う取り組みで、「出張版」は、小山市長が学校を訪問し、学生と市長が意見交換を行い、若い世代の意見を聞く取組です。

 小山市からは、浅野正富市長のほか、初澤正美副市長、濱口隆晴教育長ら市の幹部職員が来校し、鶴見校長が見守る中、参加した学生たちはグループごとに分かれ、「小山市をより魅力あるまちにするために」のテーマで、市長や運営委員たちと活発な意見交換を行いました。

 フォーラムの模様は、令和8年2月20日(金)付けの下野新聞26面の県南・両毛版に掲載されました。

2026年2月20日