お知らせ

ロボコンプロジェクトへの参加募集のお知らせ

2020年5月22日

全学生の皆さんへ

学生主事    飯島道弘          
担当学生主事補 飯塚俊明,加藤清考,安高尚毅
統括教員    田中昭雄          

学内ロボコンプロジェクトへの
参加募集のお知らせ

 小山高専では,ロボット製作に参加したいと考える学生がより多く参加できるようにと,ロボコンプロジェクトとして活動しています。本プロジェクトでは,学生が参加しやすくなることに加えて,例えば,機械系の学生は機構(メカニクス),電気電子系の学生は回路・制御(エレクトロニクス)など,各々の得意分野を融合することにより,更に進化したロボット製作が可能な組織をつくりたいと考えています。もちろん,上記以外でも物質系の学生は材質・ケミカル面,建築系の学生は外装・構造面からのロボット製作・支援を期待しています。

 なお,ロボコンプロジェクトへの参加は,年度単位での参加となります。所属学科・学年・経験は不問です。自分のアイデアがなくとも,製作に携わりたい場合も参加可能です。参加を希望する学生は,まずは5/29(木)放課後にTeamsでの説明会に参加してください。Teamsでの説明会に参加するために、以下のアドレスにメールで事前に連絡をしてください。

アドレス:robocon_project[atマーク]oyama-ct.ac.jp
件名:ロボコン参加希望
本文:クラス,名前,電話番号(携帯番号)

●ロボコンプロジェクト説明会
 5/29(金)放課後にTeamsで実施
(時間はTeams内でお知らせします)

  ※新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、日程を変更することがあります。

PDF

2020年5月25日