お知らせ

【陸上競技部】北関東高等学校総体 陸上競技400mHで優勝 インターハイへの切符を獲得!!

令和3年6月18日(金)~6月21日(月)の4日間にわたり,令和3年度関東高等学校陸上競技大会(秩父宮賜杯第74回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 北関東・南関東地区予選会)が,川崎市等々力陸上競技場において開催されました。

 

本校からは,犬飼 侑樹君(機械工学科)が出場し,見事“優勝”という大偉業を果たしました。

 

試合当日の6月19日(土)は,あいにくの大雨と寒さの中でのレースとなりましたが,予選を全体の4番目のタイムで勝ち上がり,決勝では栃木県高校総体でマークした自己ベストを大幅に更新しての優勝となりました。

この結果,犬飼君は,7月28日(水)~8月1日(日)にかけて福井県営陸上競技場(9.98スタジアム)において開催される,全国高等学校陸上競技選手権大会(通称インターハイ)への出場が決定いたしました。

インターハイは,残念ながら無観客での開催となりますがインターネットでの配信も予定されていますので,各地よりご声援の程よろしくお願いいたします。

 

本校にとっても,高専にとっても,インターハイへの出場は,大変な快挙であり歴史に名が残る活躍です。

関東大会終了後,校長室において,堀校長先生にも大会の結果報告をしました。

本当におめでとうございます!!

 

 今後ともご声援の程よろしくお願い申し上げます。

①表彰式

 

 

 

 

 

 

②大会会場にて

 

 

 

 

 

 

 

③校長室にて結果報告

2021年6月25日