お知らせ

休業前における新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた注意喚起について(R2.7.21時点)

令和2年7月21日

学生・保護者の皆さまへ

小山工業高等専門学校
教務主事・学生主事

 

休業前における新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた注意喚起について

 

 新型コロナウィルスの感染状況を踏まえた本校の取り組みについて、平素より本校の教育・研究活動にご理解とご協力を賜りまことにありがとうございます。
 6月1日以降、外出・イベント・営業に関する 自粛要請が解除されるとともに(東京圏・北海道への不要不急の移動は19日以降)、県立高校は通常開校・通常授業となり、本校においても対面授業を再開しましたが、新しい生活様式での活動を考えていかなければなりません。
 しかしながら、最近では、東京における感染者の拡大及び県内・小山市内においても感染者が出ている状況です。
 夏季休業前には、海の日などの連休になりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、再度注意していただけるようご協力をお願いいたします。
 常に、3密の防止、マスクの着用、手洗いの励行、毎日の検温を行っていただくとともに、毎日の行動記録シートへの記入を忘れずお願いいたします。
 また、外出の際にはなるべく大勢の人が集まる場所を避けてくださるよう併せてお願いするとともに夏のコロナ対策として、以下について気を付けてください。

【コロナを踏まえた上での熱中症対策:三つの取る】
①人とはなるべく2メートル以上の距離を取る
②十分な距離を確保したら、マスクを取る
③水分を取る

新型感染症対策のための行動記録シート

行動記録シート記入要領

2020年7月21日