お知らせ

学生相談室の開室について

令和2年5月25日

小山高専学生の皆さんへ

学生相談室の開室について

小山高専学生相談室室長

 こんにちは
 4月27日付で学生相談室の開室に関して学校HPでお知らせしましたが、学生の皆さんは
その後どうお過ごしでしょうか
 まだ新型コロナウイルス感染症拡大防止の影響で、学校の始業前でも様々な悩み事を
抱えている学生の皆さんもいるかと思います。
 学生相談室は以下のように開室していますので、どうぞご利用ください。
 現在のところ、原則、メール、電話による相談のみになります。

相談事がある場合は
1)まずsoudan@ドメイン名(※セキュリティー対策のため下記参照)までメールをください。
 その際に、必ず学科学年番号氏名と「相談があります」などのメッセージを書いてください。
 もし希望があれば、相談方法(基本はメール相談、電話相談になります)と簡単な相談内容
 (書かなくても良いです)、心理カウンセラーによる相談希望などを書いてください。
2)折り返し、こちらから、相談担当者、相談方法、相談時間(電話などの場合)を連絡します。
 (休祝日や臨時休校などで返信が遅れることもありますが、ご容赦ください)
3)心理カウンセラーとのカウンセリング希望(メール、電話相談)の場合、
 心理カウンセラーの来校日時のみの相談になります。
4)カウンセラーとの相談は(火)、(水)になります。またそれ以外の曜日でも学生相談室員による
 相談が相談が可能な場合があります。
  6月以降は、状況を見て再度新しい情報を連絡します。

以上です。

 相談があれば、どうぞ上記メールアドレスまで連絡ください。

(※)ドメイン名 oyama-ct.ac.jp

2020年5月26日