お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する連絡 飲食店等におけるクラスター発生の防止について(R2.7.29時点)

令和2年7月29日

  学生・保護者の皆さまへ

                                                             教務主事・学生主事

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する連絡(R2.7.29時点)

飲食店等におけるクラスター発生の防止について

 

「休業前における新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた注意喚起について(R2.7.21)」を前出しておりますが、29日付にて政府から、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する通知が届きました。夏季休業期間中、特に次の事項について注意するよう心がけてください。

 

○友人等との会食、多人数での集団旅行や、課外活動におけるイベント・合宿における感染リスクが大きいと指摘されています。特に注意を払うようにしてください。

○「3つの密」を徹底的に避ける、大声を出す行為の自粛やマスクの着用、手洗い、換気の徹底など、「新しい生活様式」に対応した行動を心がけてください。皆さんの心がけが、大切な人達を守ります。

 

【新型コロナウイルス接触確認アプリ等について】

厚生労働省にて開発された「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のダウンロードや、自治体独自の通知システムを利用し、自分で自分の身を守る行動をとるようにしてください。

飲食店等におけるクラスター発生の防止について

2020年7月30日