お知らせ

登校禁止解除後の部活動について

今後の予定

 6月1日(月)から登校禁止が解除されますが、新型コロナウイルス感染症の第2波、第3波の脅威に備えるためにも部活動は段階的に再開していきます。
 今後の予定は以下のとおりです(状況により変動します)。

6/1~6/21
・勧誘活動と運用上の簡単な打ち合わせのみ可能とします。
(実動は禁止です)
・自主練習や遊びと称した活動は原則禁止です。
・対外試合等、他の学校や団体との交流も禁止です。
・完全下校時刻は17:30です。

6/22~
・各部で感染症対策の工夫をした上で活動可能とします。
(十分な工夫がされているかの審査は後述のとおり行います)
・平日・土日祝日問わず、活動は学校の敷地内でのみ可能とします。
・対外試合等、他の学校や団体との交流は引き続き禁止です。
・完全下校時刻は18:00です。

勧誘活動について

○勧誘ポスターの掲示
 ポスターの掲示は例年通り行うことができます。
 申請書は学生課窓口においてありますので、ポスターのコピーを添えて学生係に提出してください。
 また、ポスターの掲示期間は6月30日(火)までとします。

○教室を訪問する勧誘活動
 直接教室に赴いての勧誘活動は、3密になる恐れがあることから禁止とします。
 ポスターの掲示は認めますが、用事が済み次第速やかに退室してください。

○部活動説明会について
 新入生を対象とした部活動説明会ですが、今年度は見送りとなりました。
 その代わり、学生会で各部の紹介を兼ねた部活動マップを作製しました!
 詳細な内容を各部で作成できますので、続報をお待ちください。

活動内容の審査

 6月下旬以降の活動内容の工夫などを所定の様式にまとめ、学生係に提出してください。
 工夫が不十分と判断された場合や、書類を提出しない部は活動不可となります。
 また、場合により学生主事・主事補・体育教員・学生課などで改善命令を行うことがあります。
 詳細は後日、顧問教員を通じて各部にお知らせします。

2020年5月28日