お知らせ

(2年生以上の皆さんへ)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う学事日程等について(R2.4.24現在)

2年生以上の皆さんへ

 

○2年生以上の学事日程の変更及び遠隔授業の開始等について

・小山高専では,4月8日(水)にお知らせいたしました5月8日(金)からの対面授業を,5月11日(月)から1週間,試行的に遠隔授業(Office365のTeams による)として実施いたします。その後,改めて本校から連絡するまで,通常の教室内での授業はありませんが,6月1日(月)から,対面授業を予定しております。詳細な時間割はおってご連絡いたします。

 

○2年生以上の教材販売(教科書以外)について

 教材販売を予約している者で未購入の学生については,本校において6月1日(月)に販売を予定しておりますので,代金引換でお願いいたします。教科書については,4月23日(木)付けでホームページに掲載したとおり郵送にてお届けいたします。

 

○Wi-Fi契約やスマホのデータ通信量の増量をお願いします。

・5月11日(月)から開始する遠隔授業(メディア授業)等に対応するため,インターネット環

 境の整備をお願いします。静止画の場合でも,毎月多くの通信量が必要となります。

 動画による講義もありますので,できるだけ早くWi-Fi契約やスマホのデータ通信量の増量をお願いします。

 

※青嵐寮の開寮日変更のお知らせ

 4月9日(木)にお知らせいたしました5月6日(水)・7日(木)の開寮予定については,5月30日(土)・31日(日)両日に延期いたします。

 

2020年4月24日