お知らせ

【重要】学生(新入学生を含む)・保護者の皆さんへお願い(R2.4.3現在)

令和2年4月3日

 

学生(新入学生を含む)・保護者の皆さんへ

 

                             小山工業高等専門学校

教務主事・学生主事

 

 本校では、感染症対策のため令和2年度の入学式等、授業開始日の変更を行っております。

 新型コロナウイルス感染症対策の基本は、「咳エチケットや手洗いなど」を徹底するとともに、「バランス のとれた食事、適度な運動、休養、睡眠などで抵抗力を高めていく」ことです。(2020年3月19日新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」P13)

 このことを前提とし、学生・保護者の皆さんに特にお願いしたいことを以下のとおりお伝えします。

 保護者の皆さまにもいろいろとお手数をおかけすることになるかと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

1.毎朝の健康チェックをお願いします。

・毎朝必ず検温をし、その他風邪症状の有無とあわせて、3月26日付けで送付した「体温チェック表」に記入をしてください。

「体温チェック表」は毎朝必ず記入し、大切に保管してください。

 

2.人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごし、自宅においても、こまめな換気や咳エチケット、手洗い等の感染症対策を行ってください。

 

3.以下の場合は学校に報告してください。(連絡先 教務係:0285-20-2142)

・新型コロナウイルスに感染した場合。

・学生本人または家族の方が新型コロナウイルス感染者と濃厚接触が確認された場合。

・朝の健康チェックの結果、発熱(目安は37.5度)が確認された場合、あるいは熱はないが「のどの痛み」や「せき」、「強いだるさ」といった症状がある場合。

・同居の家族が、登校日の2週間以内に海外帰国した場合。

 

4.登校日を除き、新入学生は入学式(4月20日(月))、それ以外の学生は授業開始(4月21日(火))までの登校は、就職、進学及び研究上の必要がある場合のみとし、不要不急の登校はしないでください。(寮生については、学寮年間行事予定表を確認してください。)

以上

2020年4月7日