お知らせ

【重要】夏季休業後の授業、定期試験等について(R3.8.18現在)

学生、保護者の皆様へ

教務主事・学生主事

夏季休業後の授業、定期試験等について

 栃木県に、令和3年8月20日(金)から9月12日(日)まで「緊急事態宣言」が発出されることに伴い、9月7日(火)以降の授業および試験等については、以下のとおりとします。

〇9月7日(火)から登校の有無に関わらず、検温フォームを送信するようお願いします。(皆さんの健康状態を確認するため。)

〇9月7日(火)から13日(月)の授業については、すべてオンライン(Teams等)で実施します。授業の実施方法等については、9月に授業担当教員等からTeamsで通知します。原則、時間割の変更はありません。(科目担当教員から別途連絡があった場合は、その限りではありません。)
 なお、授業開始時刻等は対面授業と異なります。詳細は別紙をご覧ください。

〇9月14日(火)から21日(火)までの定期試験については、学年ごとに午前、午後を完全に入れ替える完全分散型で実施することとし、本科の1科目当たりの試験時間は50分とします。
 なお、専攻科については、この限りではありません。
 試験の日程については、試験1週間前を目途に学生個人のMicrosoft365メール及び担任から周知します。

〇試験期間中については、以下のとおりとします。
・体調不良での無理な登校を避けるため、体調不良等による別室受験は行いません。
・試験時間以外の学生教室等への立入りは極力控えてください。試験終了後は速やかに帰宅してください。

〇試験返却日以降の授業等については、決まり次第お知らせします。ホームページ、Teams等をチェックし、最新情報を確認してください。

〇特に夏季休業明けの遠隔授業期間、学業面・対人関係・進路関係等様々な面で悩みや不安を感じている場合は、どんな些細なことでも学生相談室にて遠隔対応しますので、以下の連絡先に気軽に連絡ください:
連絡先:
(電話)相談室直通0285-20-2152
(メール)soudan(アットマーク)oyama-ct.ac.jp
これ以外に、相談室員のメールやTeamsのチャットへの連絡も可能です。

別紙:遠隔授業時(9月7日~13日)の授業終始時刻

以上

2021年8月18日