令和8年度 関東高等学校陸上競技大会(秩父宮賜杯第79回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 北関東・南関東地区予選会)が、令和8年6月12日(金)~6月15日(月)の4日間にわたり、水戸信用金庫スタジアム(茨城県)において開催されました。
本校からは3名の学生が4種目に出場し、男子砲丸投では、藤沼 兆志(建築学科①)が3回目、4回目の試技で大きく自己ベストを更新して第5位という結果を残しました。
この結果、藤沼兆志さんは、7月30日(木)~8月5日(水)に平和堂HATOスタジアム(彦根総合スポーツ公園陸上競技場)において開催される,全国高等学校陸上競技選手権大会(通称インターハイ)への出場が決定いたしました。
本校陸上競技部の学生がインターハイに出場するのは、令和3(2021)年に400mHで出場した犬飼さんにつづいて史上2人目となります。
今後ともご声援の程よろしくお願い申し上げます。
